うたを、うたう。

今日は、仕事が終わってから合唱部の練習。

 

職場の合唱部に入っております。

パートはソプラノ。

 

前はそんなに高い声が出ない感じがしたけれど、最近はどんどん高い声が出るようになってきている。気がする。多分。

 

うたを歌うって、気持ちがいい!!

 

週末のとあるイベントのレセプションで披露します。

 

曲目は

「風が吹いている」

「今、咲き誇る花たちよ」

「栄光の架け橋」

の、3曲。

 

なんのイベントなのか、だいたい想像がつきそうな感じ。。

 

うたをうたうって、とにかく、楽しいし気持ちがいい。

 

合唱はやったことがなかったので、発声がむずかしいけれど、すごく体にいいような気がする。

 

わたしは歌を歌うときにどうしても体が揺れてくる。

棒立ちで歌えない。横揺れしたくなってしまう。。。

それに、笑ってしまう。

笑うって、あはははっていう感じではなくて、

わは〜〜〜〜!って、笑顔になってしまうというか。。

 

ポジションは端っこだし、レセプションでは、揺れながら歌ってしまおう。